fc2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
泊まっていた宿を午前4時前に出発。真っ暗で雨の降る中、川入の御沢野営場から3人で登山を開始。飯豊山の山頂直下にある本山小屋で昨日別れたメンバー2人と合流する予定でしたが、手前の切合小屋まで行くのがいまの私の体力では限界でした(前回同様に三国小屋で大休止。山小屋の親父さんから色々と話を聞いているうちに1時間以上経過💦。この方は十数年前は本山小屋にいたとのことで、私も当時お世話になった方でした!)。
十数年前のように無理していくことも出来たかもしれませんが、雨も降ったり止んだりで安全第一の判断です。大変な思いをして縦走している2人には夕食(私らが5人分持って登っていたので。)を楽しみにしていただけに申し訳なかったです🙇‍♂️
切合小屋はこの山塊では珍しく食事(夕食はカレー、朝食は卵かけご飯)を提供してくれるので、荷物のことを考えるとこの小屋に泊まって山頂を目指すもの一つだったかもしれません。
小屋では電波状況が悪いので消灯後(午後6時50分👀!)、天気の様子を見に外に出てきましたが、なんとも言えない感じです( ; ; )。
小屋の話しでは梅雨明け以来、本格的な雨が降ったとのことで、枯渇していた水の確保が出来て恵みの雨だったようですが、私らにとっては最悪の雨です💢。
明日は晴れますように。

自宅に連絡すると神戸は晴天続きだとのこと。
畑の野菜に水やりができていないので心配💦