fc2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
畑作業を切り上げて自宅でシャワーを浴びて事務所に。
3日前の19日に青春18きっぷで宮島に行った時に無くした「キーケース」が事務所宛に送られてきました。
宮島での観光を終えて電車に乗る前に駅前のお店で「あなご飯」を購入しようとした時にキーケースがないのに気付きましたが、どこで紛失したのかも分からなかったので仕方なく電車に乗車して帰ってきました。翌日、宮島の駐在所に連絡を入れ、紛失の手続きを済ませていたところ、夕刻にロープウェイの会社の方から連絡が入り、キーケースが届いているとのこと。早速、電話で中身を確認したところ、お金以外はキーケースに入っているようでひと安心。着払いで送ってもらうように依頼していましたが、送料も会社が負担していただき、迅速対応してもらい手元にキーケースが戻って来ました😮‍💨。
(宮島駐在所にはその日のうちにキーケースが出てきたことを連絡しました)

家と事務所の鍵。
クレジットカード、楽天ポイントカード、ICOCA、QUOカード(未使用5,000円分)、名刺。
今回、名刺がキーケースに入っていたので事務所宛に電話が掛かってきました。
名刺を入れていたので家も事務所も鍵の交換をしなければいけないと諦めていました。お金(約9,000円)が無くなったのは残念ですが、カード類も戻りヤレヤレです。最近、物もよくなくすので周りの信頼もガタ落ちです💦。そう思って目立つように黄色のキーケースを1ヶ月ほど前に購入したばかりでした。

(おそらく最初にキーケースを拾った方がお金を抜き取ってそのままキーケースを捨てて、そのキーケースが目に留まり、拾ってロープウェイの乗り場に届けてくれた方がいらっしゃったのではないかと思います。本当に感謝🙇‍♂️です。)

19日のブログでは会計報告をしていますが、約9,000円のロスが発生していますが、「青春18きっぷ」を使用しなかった場合の電車賃を考慮するとプラマイ0といったところです💦。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック