fc2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
淡路県民局を出てからアワイチ(淡路島1周)をバイクで走行。9/18(祝)にコロナ後、4年ぶりに第11回淡路島ロングライド150の大会が開催されます。今回は日程がとれそうにないので参加を見送ろうと思っていますが、私自身、第1回と第10回大会には参加して完走しています。今日は走行環境が改善されているのかをチェックするために、自転車で走るコースをすべてバイクで走って見ました。(気付いた点は淡路県民局にフィードバックします)。
バイクで走行しましたが、150キロは起伏もあり(特に南あわじ)、身体に負担も。私自身、大会も含めて何度か自転車でアワイチに参加していますが、なかなか1日で初心者が気軽に走れるものではないなとバイクで走行して改めて実感しました。

昼に岩屋で下船した時には気づかなかったのですが(乗船する時は午後6時40分の船が出たところで、時間があったのでウロウロしていると)、岩屋の乗船口の目の前にこんなモニュメントが👀(^^)。
今度はマイバイクと撮影に💦。
これから午後7時20分の船に乗って帰ります。

先日の「しまなみ海道」、今日の「アワイチ」と定点観測が出来たので、次は県内の「シソイチ」(宍粟市内周辺1周)のコースを見に行きたいと思っていますが、この暑さですから、なかなか踏ん切りが付きません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック