fc2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
午前9時に兵庫県東京事務所で所長と意見交換などを行ってから、有楽町の東京交通会館にあるカムバックひょうご東京センター「ひょうご移住プラザ」を視察。担当者らから県内移住に向けた取り組み状況などをヒアリング。またプラザの全体を取り仕切る認定NPO法人ふるさと回帰支援センターの理事長らからセンターの現状について説明を受けました。当初1時間程度の視察を予定していましたが、1時間30分以上にわたり、東京一極集中からの分散型の社会の再構築に向けての思いを熱弁していただきました。
私ひとりの調査に大勢の方にサポートしていただき、朝から恐縮しています🙇‍♂️
これから昨日に引き続き、今日は銀座にある兵庫県-公民連携型アンテナショップの「まねきマイスター工房八千代 銀座」と「4U by UNOFUKU」へ。

今日明日の調査先のことを考えて銀座に宿泊してるので、築地場外市場で朝ごはんを食べました。


「きつねや」の牛丼。(夜は魚を食べるので)

築地場外市場に向かう道中に築地本願寺があり、午前7時から始まった読経をいただきました。意図していませんでしたが、今日が父が亡くなって丸26年の命日です。これも何かのご縁かなと。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック